トリの日記

オタクの備忘録です

滝沢歌舞伎ZERO 2020 The Movie 感想

滝沢歌舞伎ZERO 2020 The Movie

見てきました〜❗️バンザーイ❗️

感想をどこにぶつけていいか分からないし、ふせったーにしてTwitterに載せるには文字数ありすぎるのでまとめてはてブに載せます〜

マジで語彙力の欠如したオタクなので語彙力の無さは許して欲しい

あ〜そういえばそんなのもあったねウンウンくらいのノリで見てください〜

 

※以下 映画のネタバレを含みます

 

 

 

 

 

 

目黒蓮は歌舞伎でこそ本領を発揮するのでは❓と思うくらい自担輝いてた。

なんかわかんないんだけど、テレビ番組等々のパフォーマンスと歌舞伎のパフォーマンスレベルが違うんだけど⁉️(いい意味で)

歌舞伎だとなんかスイッチ入るの?っていうくらい個人的に大満足の歌舞伎だった。

 

 

『オープニング』

最初の三味線と諸々、私は何を見にきたんだっけ

究極の和のエンターテイメントじゃないの?一瞬ホラー映画かと思いました

(しょせたんがいるので中和されましたありがとうしょせたん)

CGすごい❗️世界観すごい❗️海に浮かぶすのーめん顔が良い❗️

この時の目黒くんの目が最高にジト目で興奮しました。

しょせたんかわちいね

 

 

『ひらりと桜』

イントロかかってから興奮ただただ興奮

ドカ桜最高かて

これぞ日本が誇るエンターテイメントーーーーー!

と叫びたくなりました。

Mステで、嵐のsakura披露のときドカ桜やってたからいつかMステでドカ桜やってほしい。

 

 

心なしか前と比べて目黒くんの顔が柔らかくなった気がする

"栄華を極めた花は継ぐる種を花咲かす"のおでこチョンも控えめではあるんだけどいつも通りやってて(もはや伝統芸好き)

でも!全然表現が違うというか見てて清々しいほどキラキラ輝いてて、ひらりきらりしてて好きだったエエン1年半の成長感じた今までと違って場数こなしたもんねかっこいいヨ

 

 

『九剣士』

予告から分かってたけど、刀抜くところの顔が良すぎてイッた

 

あとやっぱり、かげたんの導入最高‼️

 

 

組曲

みてても苦しい組曲なのに、前よりも苦しくなさそう()に踊ってたのが印象的だった。組曲カット分けてる?からなのかな?

舞台の時は、肩でハァハァ息してて顎も上がってて本当に必死でもうこれ以上動かしたら死んじゃうよ!!ってかんじなんだけど、今回ももちろん苦しいんだけど前よりもパフォーマンスとして必死さを出してます。という感じだった(語彙力)(伝われ)

 

なーーーーんで組曲の目黒こんなにかっこいいの?

なんかこういうド根性❗️❗️気合❗️❗️っていう曲似合うよね

基本的に組曲含めパフォーマンスは基本的に佐久間さんを目で追っちゃう(めるろごめんな)人間なんだけど、組曲は目黒から目が離せなかったスキィ

 

思い返せば、歌舞伎2018の後ろで林翔太くんとシンメで全力で踊ってる目黒くんが大好きでした歌舞伎の目黒くんが好きなのか…zeroよりも2018の目黒くんが好きだったけど、それを越した2020❗️かっこぇえ

 

 

みんな脇毛が映画仕様で整っていて綺麗でした。

水も滴る良い男って本当によくできた言葉だと思う。この言葉作った人天才。

喘ぐすのーまん(語弊)興奮しました( )

 

 

『変面』

最後お面取ったあとに3人のドアップがダダダンってくるのジワりましたごめんなさい

 

 

『腹筋太鼓』

ェエしゅきぴたちの雄叫びから始まるの

ぅおりゃーーーー❗️って叫ぶのは予告で見てたから楽しみにしてたんだけど、まさか雄叫び合戦するなんて思わなくて、初見パニックになった。

予告にある裸の男達かき分けてくと岩本さんいる演出とっても好き!

というか!!!ここしか目黒くんの腹筋堪能できなかったのですがーーーーーーー!!

グルグルグーーールドンドコ回転してる時に目黒くんの腹筋全然見れなかったよ❗️

「腹筋板チョコモナカ❗️って心の中で叫ぶ気満々だったよ❗️

 

 

腹筋太鼓は腹筋楽しみにして見に行ってたんですけど、一番興奮したのは腹筋でもなく、目黒蓮でもなく

"深澤辰哉の叩く太鼓の音"でした…(万歳)

 

もちろん、みんなが必死に汗を流しながら太鼓を叩き、わざわざ脱いで腹筋見せてもらってるのも大変興奮するのですが、そこで叩いてる太鼓の音が"パコン"とか軽い音だとなんかちょっと惜しい気持ちになっちゃうんですよね…(伝わって欲しい)

 

あんなキッッツイ体勢で音色を気にしろっていうのも酷な話だとは十分わかってるんだけど、あんなにキツいからこそ!しっかり重い"ドンッ"って音をだせるのがカッコいいと思うんですよ…(太鼓によって音色も全然違うとも思うんだけどね)

上でグルグールしてない下の6人のソロパートがあったじゃないですか?(たぶんワンエイトくらいの)

そこの深澤辰哉の音がめっちゃくちゃエロい‼️ダントツで音が重い‼️

流れで聞くと1人だけ音の重さが全然違う本当に、音がぴったりハマって気持ちいい‼️

 

これから滝沢歌舞伎まだ観る予定ある人は絶対意識して見てほしい。音がめちゃくちゃエロいし、すのーまんの中だと体が特別がっちりしてるわけじゃないのにあの音出せるのが非常にえっちけしからんすき

 

 

 

Make It Hot

舞台上ですのーまんに囲まれてめきほ踊ってもらった(昇天)

予告でわかってたけどウインクで死んだご馳走様でした

 

 

CFB

顔がいい‼️‼️‼️‼️

強いて言えばなぜ2番のスーパー目黒タイムがない‼️‼️‼️

紺っぽい衣装もイイネ❗️

佐久間の腹チラ大画面で結構際どいところまで見せていただいて、こちらもご馳走様でした

 

 

Black Gold

新曲があるとは聞いていたがこれかァ

照明がメンカラ、廃墟、ワンカメこれはオタクが好きなやつやん

しかも歌詞割が超平等平和最高

演出がいい曲がいい振り付けがいい

五関くん流石すぎますありがとうございます

 

 

ねえ、目黒くんの歌がグングン伸びてる気がするんだけど、、

やっぱりメロディックなパートが似合うね、、、

歌ってる時の魅せ方すっごい上手くなってもう本当に好きです(語彙力)

 

 

最後のファイヤーのとこ死ぬほど好きなのでYouTubeで擦れるようにしてほしい松竹さん頼むマジで

 

 

義経

かげたんの弁慶も好きだけど、岩本さんの弁慶の安定感たるや!

しょせたんの本開くところのナレーションの照うますぎて一気に世界観に引き込まれた

佐久間さんの牛若丸新鮮すぎたけど、橋を駆けるのとアクロが優雅すぎて、

「う、う、うしわか〜〜」ってなった。語彙力のかけらもない本当ごめん

 

個人的には義経一瞬すぎて勿体なかった気もした

翔太くんの「♪ときーーのーーーかーーーーーけはしーーーーーーー~」恋しすぎるので、落ち着いたら翔太くん歌舞伎戻ってきて(強欲)

 

 

『五右衛門zero

すっごい良かったんだけど、

「イワモト!」「ムカイ!」「ミヤダテ!」っていちいち紹介してくれるのじわってしまった

歌舞伎初見なんやがこれ普通なの?

 

 

『舞』

まぁ、目黒蓮さん入る余地があるのそこですよね‼️と思ってたので納得の登場ではあったけど、白塗り慣れなさすぎてちょっとジワりましたごめんなさい

 

お前が最近アベの肩もつ理由これかよ❗️(違う)

キスした仲だもんな❗️(半ギレ)

舞台挨拶でもイチャイチャしやがって❗️

アベは遊女だし、遊女に翻弄される目黒蓮と想像したら勝手に面白くなっちゃって、可愛い佐久間さん見てました

 

佐久間さん本当に女の子取って食べちゃいたいくらいかわいい

一つ一つの仕草が女の子にしかみえなくて、本当に""って言葉が一番似合うなあと、さすが他担狩りの佐久間さん素晴らしいパフォーマンスでした❗️かわい❗️

 

 

『総踊り』

イイ❗️総じてイイ❗️最高❗️

女方が花びら散ってからその花びらが導入になるのオシャレすぎる素敵

 

舞台の時は歌舞伎の衣装だったから、こんな激しく動いてなくて表情も読みづらかったのが(舞台には舞台の良さがあるけど)、エモエモのエモに味付けされている

もう花鳥風月しか勝たん

 

なんだあの踊りめっちゃ感動するしすごい良い

この曲の目黒くん死ぬほどカッコよかった

組曲同様、やっぱり全力で踊る❗️って曲が似合いますね

 

目黒くんってどちらかといえば感情をガッと一点に表現することが多いと思ってて、抑揚をつけてグオングオン感情的に踊るのは苦手?なのかあんまりしないのかなぁって今まで思ってたんです

 

なんで!?いつからこんな感情を揺さぶるような叙情的な踊りができるようになったの…!?(単に私が今まで気づいてなかっただけかもしれん)

佐久間くんと近くで踊ってても見劣りしない、堂々と感情的に踊ってて心動かされて目が釘付けでした

 

いつも歌番組とかだと、ラウールどんな踊りしてるのかなぁとか佐久間くんの踊りに目移りしちゃうところもあるんだけど、目移りしないの!

多分この曲、目黒だけじゃなくて他のメンバーもすっごい感情的に踊ってて惹きつけられると思うし、目がいくらあっても足りないので

松竹さんマルチアングルしよ❗️

 

 

んでもって

最後みんなで歌いながら踊るの最高だな

 

帰り道頭から離れなくてずっと

「♪かーーーちょーーおーふうげーーつー~♪」

がエンリピしてました

花鳥風月しか勝たん(2回目)

 

 

『鼠小僧』

半兵衛に殺されたいと思った

最後に目の前で顔を近づけられて、「覚悟ォ‼️」っていわれて殺されたら本望です

ぜひ半兵衛の刀に私の生き血を吸わせてやりたいッ❗️

 

いんぱくちゃんたちかわやね

やっぱり、かげたん歌舞伎になると別格

一気に場が締まって見やすくなる

来年舞台でやるときは、いんぱくちゃんたちのオリ曲みたいな!

 

 

『WITH LOVE』

これで泣かないオタクいない

(ちょっと歌詞無理やりでダサいけど)

さすが滝沢副シャチョさんめちゃええ曲作るじゃん

先行上映敗北して行けなかったオタクなので、オンオン泣いた

来年こそ会えたらいいなぁ!

 

 

 

滝沢歌舞伎総じて良かった最高❗️

これが映画館で3000円で見れてしまうのは実質タダ

こんな良質なエンターテインメント3000円で見させてもらっていいんですかァ!?

松竹さんとえいべたんには一生頭があがらねぇ。。。

 

映画館で見れちゃうし、こんなトンチキ麻薬なので毎週映画館に通ってしまう(怖い)

 

いろんなおたくの感想みて、そんな視点あった!?ってなるのでみんなの個人的な楽しみ方をマシュでもリプでも教えてくれたらうれしいです。

 

私のおすすめは、深澤辰哉のえっちな太鼓です(語弊)

 

 

P.S.

毎日ツイッターにいたのに一回もネタバレを踏まずに本編を見終えることができました。平和なTLを作ってくれたフォロワーありがとう!